2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月10日

pantoneで色分けされた軽食「Pantone kleurenborrel」

国内でもTシャツや雑貨など様々なもので展開されているpantone。今日はそのpantoneを使った新たな試み「Pantone kleurenborrel」を紹介したいと思います。なにかグッズをあらたに作ったというわけではなく、食べ物がpantoneカラーで色分けして振る舞われるという物です。

pantonecolor01.jpg

食べ物が先か、カラーチップが先かはさだかではありますが、あまり無理をしない形で見事にカラーチップに合わせた食べ物が並んでいます。

詳しくは以下

pantonecolor02.jpg

食事の種類によってカテゴライズされるのは飲食店やパーティー会場でもよくあることだと思いますが、こうして食べ物自体の色で分けるというのは新しい気がします。今までグッズなど無機質なものとのコラボレートが多かっただけに、食べ物をpantoneで分けるという発想は新鮮でした。

食事する側にとっては食べ物単体の色合いはどちらかといううと重要ではないかもしれませんが、パーティー会場などを華やかに演出するには良いかもしれません。

Pantone kleurenborrel

関連記事
ビンテージタイプライターリボン缶コレクション「Typewriter Ribbon Tin Collection 」
読んだ場所を保存する!?小粋な「Save BookMark」
制作過程もよく分かるストップモーション「Bubblicious」
ゲームをテーマにしたペーパークラフト「Nintendo Papercraft 」
紙を使った様々な仕掛けを作品にする「Mattshlian.com!」
posted by admin at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック