2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月12日

ホテルになったジャンボジェット機「JUMBO HOSTEL」


今や交通の要となっている航空便。いくら飛行機が速いと行っても、遠距離になれば時間もかかり空の上で泊まるなんてことも、海外を飛び回っている方なら日常茶飯事かと思います。今回紹介するのは、飛行機のなかでのんびり過ごしてみたいという願望を形にした企画「JUMBO HOSTEL」です。

jumbohostel01.jpg

これは引退したジャンボジェットをホテルに改造したもので残念ながら運行はできないみたいですが、ただ広く席が取ってあってというだけではなく、ちゃんとした個室が用意されていたり、ラウンジのような空間で食事が取れたりと今までの空の旅ではあり得なかった空間を作っています。機内の模様が何枚か公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

詳しくは以下

jumbohostel02.jpg

jumbohostel03.jpg

jumbohostel04.jpg

全部で25部屋あり、広さはおよそ6平方メートルとなっています。ちなみに上記の写真にあるようにコクピットも一室となっています。Transjet閉塞感は通常のホテルに比べるとある気はしますが、飛行機好きにはたまらないホテルですね。

Inhabitat » It’s a Bird! It’s a Plane! No! it’s a… Hostel?!

関連記事
コンテナを使ったクリエイティブなデザインオフィス「out of the box」
pantoneで色分けされた軽食「Pantone kleurenborrel」
ビンテージタイプライターリボン缶コレクション「Typewriter Ribbon Tin Collection 」
読んだ場所を保存する!?小粋な「Save BookMark」
制作過程もよく分かるストップモーション「Bubblicious」
posted by admin at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック