2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月12日

めがねをはずして見える ぼやけた世界の写真展「のび太のせかい展」開催

目が悪い人がめがねを外すと、周りの景色がぼやけて見える・・そんな状況をテーマとした写真展「のび太のせかい展」が、2/12より東京・渋谷の「HI.SCORE Kitchen」にて開催されていますので、紹介したいと思います。

のび太

写真家ののび太氏による写真展で、ぼやけた目線を想定して写し出された6点の写真がカフェの壁面に展示されるそう。目が悪いということにコンプレックスを感じている人は特に必見のイベントではないかと思います。

詳しくは以下

のび太氏のホームページには、ぼやけた世界観の写真が毎日一枚ずつアップされており、ぼやけていても美しい世界を堪能することができます。写真のタイトルの中には、「のび太」といえば・・と連想させられるネーミングのものも。

ぼやけた世界をあえて取り上げ、それをテーマとしてしまうアイデアが斬新でおもしろいですね。期間中カフェでは写真を見たイメージから創り出されたという限定メニューも登場するそうなので、写真を楽しみながらカフェでのひとときを味わってみては?

めがねを外して見る世界−渋谷のカフェで写真展「のび太のせかい」/シブヤ経済新聞
のび太のせかい

関連記事
アマチュア写真家が写し出す娘の写真展「ひかりのなかに〜わが娘たち〜」開催
マンション・住宅購入に役立つ口コミ情報サイト「スマッチ」
新生活おすすめアイテムをムービーで紹介する「無印良品 新生活2009」
認知度向上を目的とした 島根県を応援するコミュニティサイト「リメンバーしまね」
WEBデザイナーの為のリンク集「S5-Style」
posted by admin at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック