2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月15日

効果音をつけて、臨場感を動画に足し込むWEBサービス「The lolinator」

動画共有サイトの動画をPCで見ると言うのも当たり前のようになってきましたが、今日紹介するのは動画共有サービスのひとつYouTubeの動画を楽しむ為のWEBサービス「The lolinator」です。

youtubealpha01.jpg

こちらのWEBサービスではURLから動画を読み込み、その動画を再生しながら、様々な効果音を足し込んで視聴が出来ると言う物です。

詳しくは以下

youtubealpha02.jpg

用意されている効果音は全部で7つで4つが笑い声、そして拍手だったりブーイングだったりが用意されています。上記のように動画が再生されている上にトラックボタンが表示され、ボタンを押す事で効果音が再生できるようになっています。

笑い声が多いだけに、おもしい動画などの視聴に向いていそうです。動画はURLを指定する事で自分の任意の動画を再生させうることができます。ものすごく単純なつくりですし、役に立つか立たないかはかなり人による物だとは思いますが、独りの動画視聴のお供にどうでしょうか?

The lolinator : add a laughter track to youtube clips

関連記事
1000の着こなし、1000のスタイリング「UNIQLO PARKA STYLE 1000」
青いポストイットで作り出す SONYのメッセージプロジェクト「Blue Tag & Paste Project」
ENEOS・エネゴリ君が教える新コンテンツ「エネオスエネゴリエネファーム」道の形を変えてアニメーションを楽しめるサイト「デコクレ」がTOYOTAより登場
マンション・住宅購入に役立つ口コミ情報サイト「スマッチ」
posted by admin at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック