2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月16日

Tumblrのステータスをグラフ化「TumblrStats」

もうすっかりお馴染みのメモ感覚で投稿していけるシンプルばブログ「Tumblr」。メインのサービスとして使っている方も中にはいるのではないでしょうか?どんなものを今まで投稿指摘なのかどんな傾向があるのかを教えてくれるWEBサービスが今回紹介する「TumblrStats」です。

tumblr01.jpg

使い方は非常に簡単でTumblrのIDをトップページのテキストボックスに入れるだけで、簡単に自分のTumblrの傾向をグラフ化して表示させることができます。

詳しくは以下

DesignworksでもTumblrのアカウントを持っていましたので、解析してみました。今まで何件投稿して、最終更新日、平均の投稿数、始めてからどのくらい立っているかと行ったデータから、投稿した物はどんなタイプの情報なのかといったことも表示されるようになっています。

tumblr02.jpg

Designworksは記事をポストする際、Tumblrに更新情報を飛ばしていましたので、このような結果になりました。たまりにたまった自分自身のTumblrの統計を見てみるというのも面白いかも知れません。Tumblrユーザーの方は是非どうぞ。

TumblrStats

関連記事
効果音をつけて、臨場感を動画に足し込むWEBサービス「The lolinator」
1000の着こなし、1000のスタイリング「UNIQLO PARKA STYLE 1000」
青いポストイットで作り出す SONYのメッセージプロジェクト「Blue Tag & Paste Project」
ENEOS・エネゴリ君が教える新コンテンツ「エネオスエネゴリエネファーム」道の形を変えてアニメーションを楽しめるサイト「デコクレ」がTOYOTAより登場
posted by admin at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック