2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月17日

砂漠の上の救命活動のための「Ship Of The Desert Is Your Doc On Call」

砂漠の上での移動というのはかなり困難で、歩いていても、車で移動しても非常に難しいかと思います。砂漠の上のスムーズな交通手段として思い浮かぶのがラクダ。まだラクダには乗ったことが無いのでどこまでスムーズで乗り心地が良いのか分かりませんが今日紹介するのはそんなラクダを使った、砂漠の上の救命活動のためのアイデア「Ship Of The Desert Is Your Doc On Call」です。

baja_1.jpg

これはラクダに搬送用のキャリーを付け運んでもらうという物です。救命コールがあってからの一連の流れが公開されていましたので、下記に貼り付けておきます。

詳しくは以下

baja_3.jpg

近未来とアナログが交差するなんだか不思議なアイデア。高低差があるような砂丘とかだとかなり苦しそうな気もします。

アイデア的にはものすごく単純で実用化は難しい部分も多々ありますが、シンプルなだけに分かりやすく想像しやすいような気がします。流れにもあるように、砂漠上で迷わないためのGPSシステムが組み込まれているみたいです。

Ship Of The Desert Is Your Doc On Call

関連記事
ハイスピードカメラでNew Yorkを描く「Slow motion made in New York in 2008」
Loveをテーマにしたフォトブログ「Le love」
高級車のシャープなロゴを子ども化する「Baby car logos」
ミニチュア達のユーモア溢れる暮らしを描く「Plastic Life 」
ユニークなプロダクツを生み出す「Mike Mak Design」
posted by admin at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック