2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月17日

みんなの一歩が緑化につながるauのプロジェクト「GREEN ROAD PROJECT」

ユーザ−がランニングがウォーキングを管理することができるauの「au Smart Sports Run&Walk」を使った新しいプロジェクト「GREEN ROAD PROJECT」を今回は紹介したいと思います。

au

このプロジェクトでは、みんなが「au Smart Sports Run&Walk」を使って走った1kmを1円に換算し、3月末までに集まった金額でauが植物の種を全国に配るというもの。走った道にどんどん緑が生まれていく様子がとても印象的なサイトとなっています。

詳しくは以下

「au Smart Sports Run&Walk」を使ってこのプロジェクトに参加した人は、実際に自分が走ったことにより生まれた種を手にすることができるかも。種は全国のauショップなどで配布されるそうです。

自分の走る道や街がどんどん緑化されていく風景を見られる日が来るのも近いかもしれませんね。プロジェクトの結果と、今後の展開を楽しみに待ちたいと思います。

GREEN ROAD PROJECT

関連記事
Tumblrのステータスをグラフ化「TumblrStats」
効果音をつけて、臨場感を動画に足し込むWEBサービス「The lolinator」
1000の着こなし、1000のスタイリング「UNIQLO PARKA STYLE 1000」
青いポストイットで作り出す SONYのメッセージプロジェクト「Blue Tag & Paste Project」
ENEOS・エネゴリ君が教える新コンテンツ「エネオスエネゴリエネファーム」


posted by admin at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。