2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月19日

街が芝生に覆われたら?を再現するプロジェクト「Green island」

緑が一面に広がる癒しの空間、「芝生」。子どもの頃は思わず裸足になって駆け回ったり、そして大人になった今は、ゴロンと寝ころんで空を眺めてみたり・・そんな芝生で街が覆われたら?今回はそんな世界を再現するプロジェクト「Green island」を紹介したいと思います。

greenland

東京の街のさまざまな場所が芝生に覆われている風景が写真で再現され、web上で公開されています。見てるだけで心癒される、自然の力を存分に感じられる作品となっています。

詳しくは以下

若い人々が行き交う原宿や渋谷、ビルが建ち並ぶ新宿、たくさんの車が行きかう五反田など、東京の主要地域が見事に芝生に覆われています。いつも慌ただしい、灰色のコンクリートに覆われた街が芝生という緑に変わることで、全くの別世界のように感じられたということに驚き、同時にとても癒されました。こんな街だったら、人々の心にも変化が起きるかもしれませんね。

今後もさまざまな街を芝生で覆い尽くして欲しいですね。

Green Island

関連記事
みんなの一歩が緑化につながるauのプロジェクト「GREEN ROAD PROJECT」
Tumblrのステータスをグラフ化「TumblrStats」
効果音をつけて、臨場感を動画に足し込むWEBサービス「The lolinator」
1000の着こなし、1000のスタイリング「UNIQLO PARKA STYLE 1000」
青いポストイットで作り出す SONYのメッセージプロジェクト「Blue Tag & Paste Project」


posted by admin at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。