2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月19日

和紙の風合いをプリンターで楽しむことができる ナカバヤシの「自分でつくる 和紙」

日本の伝統的な紙「和紙」、独特の風情を感じる風合いが特徴で、世代を問わずに愛され続けています。そんな和紙を、自宅のプリンターを使って誰でも楽しむことができる、ナカバヤシの「自分でつくる 和紙」を今回は紹介したいと思います。

和紙

インクジェットプリンタやレーザープリンタに対応しており、自分でオリジナル柄の和紙を作成することができます。さまざまなバリエーションで和紙を楽しみたい方におすすめのアイテムです。

詳しくは以下

紙はインクがにじみにくい仕様になっているそうで、筆や鉛筆、ボールペンなどで手書きをするのにも向いているとのこと。プリントした和紙で手紙を書いたり、DMを作成したり、また店頭のPOPを作ったりするのにも最適ではないでしょうか。

和紙を使う機会はなかなかないことが多いですが、自分で作ることで楽しみながら使うことができ、身近に感じることがそうですね。種類もいくつかラインナップされているので、好みに合わせて使い分けてみては?

ナカバヤシ|[和紙の風合いを楽しむ「自分でつくる 和紙」、新発売]

関連記事
ソーラーパネルを巻き付けて充電する電池「Des piles solaires」
バレンタインデーに送りたい D-BROSのチョコレート型グリーティングカード「Bise」
折り紙のように折って作るイス「100% FOLDING CHAIRS - Origami Chair
手のひらサイズの低価格プロジェクター「Miseal mini PROJECTOR ICUPRJ10」
壁に思う存分落書きする気分を味わえるノート「Walls notebook」


posted by admin at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。