2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月20日

街の中に潜む"M"を探し出すスペシャルコンテンツ「Mを探せ!」

マンションのプロモーションサイトは数多く存在しますが、今回はちょっと変わった展開をしている「大阪フクシマタワー」のスペシャルコンテンツ「Mを探せ!」 を紹介したいと思います。

M

大阪の新マンションプロジェクトが発信するスペシャルコンテンツで、街の中に潜む"M"の文字を、ルーペを使って探し出していくという内容となっています。

詳しくは以下

あるプロジェクト=フクシマタワープロジェクトの秘密を探るべく、そのカギを握る"M"を写真の中から見つけだすことで真実を探っていく・・といったストーリー。写真のビジュアルから感じられるそれぞれのテーマが、マンションの各コンセプトとリンクしており、ストーリーを進めることでその魅力の全貌を知ることができるようになっています。

M

(ルーペをドラックさせ、Mのありかを探します。)


印象に残るサウンドとアイデアがとても印象的で、マンションのブランド性を高めており、またブランドサイトとしてではなく、推理ゲームをプレイするかのような感覚でも楽しむことができるサイトではないでしょうか?

Mを探せ!

関連記事
街が芝生に覆われたら?を再現するプロジェクト「Green island」
みんなの一歩が緑化につながるauのプロジェクト「GREEN ROAD PROJECT」
Tumblrのステータスをグラフ化「TumblrStats」
効果音をつけて、臨場感を動画に足し込むWEBサービス「The lolinator」
1000の着こなし、1000のスタイリング「UNIQLO PARKA STYLE 1000」
posted by admin at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック