2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年02月20日

花占いするかのように付箋の花びらが舞う「花付箋」

花びらを一枚一枚つまみ「花占い」を誰しもが一度は経験したことがあるのではないでしょうか?花びらが舞う姿はとても美しいもの、今回はそんな花をモチーフとした「花付箋」を紹介したいと思います。

花付箋

グラデーションの色合いがとても綺麗な花付箋は、名前の通り花の形をした付箋。花びらが付箋になっており、はがして使うことができるようになっています。デスクに置いておくだけでも花になる、癒しのアイテムとしても活躍しそうです。

詳しくは以下

普段使っている付箋はとても実用的ですが、とてもシンプルで使い慣れてしまっているかと思います。ちょっと気分を変えたい時や、特別にチェックしておきたい項目がある時にはとても便利です。付箋だけでなく、しおりとしても利用することができます。

花付箋

色は全部で4色展開、どれも美しいグラデーションの色合いで、ギフトとして贈っても喜ばれそうですね。忙しい仕事の合間に花付箋を使ってデスクを彩り、心安らげるのもいいかもしれませんね。

hana fusen [+d.]
となりのインテリア 花びらを貼る/花付箋 アッシュコンセプト

関連記事
和紙の風合いをプリンターで楽しむことができる ナカバヤシの「自分でつくる 和紙」
ソーラーパネルを巻き付けて充電する電池「Des piles solaires」
バレンタインデーに送りたい D-BROSのチョコレート型グリーティングカード「Bise」
折り紙のように折って作るイス「100% FOLDING CHAIRS - Origami Chair
手のひらサイズの低価格プロジェクター「Miseal mini PROJECTOR ICUPRJ10」
posted by admin at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック