2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年03月05日

自分のカラーは何色?名前と生年月日から色を生成してくれる「Colourism」

自分の色は何色ですか?と聞かれて皆さんはすぐ答えられるでしょうか?今日紹介するWEBサービス「Colourism」は名前と生年月日から自分の色を教えてくれるWEBサービスです。

colourms01.jpg

使い方は至って簡単で名前と生年月日を入力して「Tell me my colour」のボタンをクリックすれば、後は自動的に色を生成してくれます。試しにDesignworksで試してみました。

詳しくは以下

colourms02.jpg

色は#7D7D7Dとなるみたいです。緑になればバッチリだったのですが、そう上手くはいかないみたいです。生成された色は個別のURLが割り当てられ、いつでも確認する事が可能です。DesignworksのURLは「Design works's Unique Colour」です。ちなみに生成された色の下部には今まで生成された人達の色を見る事ができます。

オプションでEメールアドレスを入力すればカラーレポートをメールで送ってくれるみたいです。名前の部分は日本語も通るみたいで、試してみたら問題なく生成できました。生成された色に根拠は無いかもしれませんが、面白い試みですね。思いもよらない自分だけの色がもしかしたら見つかるかもしれません。

Colourism - Find your unique colour

関連記事
3/14ダイヤ改正 JR東海道新幹線スペシャルサイト「マイペース・マイスペース」
6社共同プロモーションサイト「Quality Life 2009」が開設
生茶パンダと遊べる会話できるスペシャルサイト「生茶パンダ先生!」
自分のライフスタイルのCO2排出量を計算できるサイト「MyCO2」
B型の魅力を様々な形で伝える「B型テレビ」


posted by admin at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。