2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年03月09日

オリジナルのペアルックを作成できる「ふたりPARCO.jp」

先日、パルコファクトリーにて開催されていた「ペアルックで愛を表現した PARCO×rooms合同展示会「ペアルック」」を紹介しましたが、同じ"ペアルック"をテーマとしたスペシャルサイト「ふたりPARCO.jp」を紹介したいと思います。

parco

「好きな人とどこかでつながってる、さりげなくつながっているサインを持つ。それがパルコのペアルック。いつも、どこか、おなじがいいね。」そんなコピーの元、TVCMやポスターなどが展開される中、スペシャルサイトではオリジナルのペアルックを作成することができるようになっています。

詳しくは以下

作成できるペアルックのパターンはカップル、親子、友人、ペットとの全部で4種類あり、自分の好きな写真をサイト上にアップロードすると、それぞれのペアルックアイテムの柄としてビジュアル化してくれます。ためしに作成してみました。

parco

アップロードしたのはイチゴの写真。完成した写真は壁紙としてダウンロードもできるようになっています。他にも、サイト上にはラーメンの写真を柄として取り入れているものなど、ユニークなビジュアルも見る事ができました。

ペアルックと聞くとちょっと恥ずかしい感覚を抱いていましたが、今回のようなプロモーションが展開されたことでイメージが変えられたような気がします。気になった方は一度ためしてみては?

ふたりPARCO.jp

関連記事
パーカーで繋がる1000のスタイル「UNIQLO PARKA STYLE 1000 | TOKYO FASHION MAP」
自分の年収は世界で何位?かが分かるサイト「global rich list」
自分のカラーは何色?名前と生年月日から色を生成してくれる「Colourism」
3/14ダイヤ改正 JR東海道新幹線スペシャルサイト「マイペース・マイスペース」
6社共同プロモーションサイト「Quality Life 2009」が開設


posted by admin at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ふたりPARCO.jp
Excerpt: 「オリジナルふたりPARCO」では、アップロードした画像が服の柄になる。
Weblog: インターネット広告のひみつ
Tracked: 2009-03-13 17:47


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。