2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年03月13日

繰り出して使える ホルダータイプの「カドケシスティック」

コクヨ・カドケシプチに限定のカラーバージョンが登場」や「コクヨのカドケシにアニバルバージョンが登場」など、これまでざまざまなタイプのカドケシが登場していますが、今回新バーション「カドケシスティック」を紹介したいと思います。

カドケシ

28個もの角をもち、次々に現れる角でいつでも細かい部分まで消すことができる優秀な消しゴムで、グッドデザイン賞も受賞しているデザインプロダクトの新作で、コンパクトなサイズながらとても便利なプロダクトとなっています。

詳しくは以下

手にすっぽり収まる大きさで、極細タイプのカドケシをくり出して使うタイプになっています。小さくなったことで角がさらに増えたのだそう。手帳やノートなどに書かれた細かい文字を消す時に活躍しそうです。

詰め替えができるので経済的ですし、簡単に持ち運びができるので気軽に使えるのがいいですね。どんどんいろんな形に進化するカドケシ、今度はどんな姿で登場してくれるのか、とても楽しみです。新作が登場しましたら、またDesignworksで紹介したいと思います。

カドケシスティック/カドケシ/コクヨS&T

関連記事
雨の日をちょっと楽しく雲型の傘「Cloud Umbrella」
日本の文化を楽しむアートなかるた「いろはかるた」
IKEA太陽で発電するライト「SOLIG」
懐かしのゲームが貯金箱になった「スペースインベーダーゲーム筐体型バンク」
美しさと機能性を兼ね備えたゴミ箱「waste bin balance act」
紅茶のようにランプを作る「Lighting Bag」
posted by admin at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック