2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年03月14日

表面にメッセージが残せるマグカップ「Chalk Board Mug」

今までdesignworksでも様々なマグカップを取り上げてきましたが、今日はちょっとしたアイデアがステキなマグカップ「Chalk Board Mug」を紹介したいと思います。

chorkmag01.jpg

「Chalk Board Mug」はマグカップ全面がチョークで書けるようになっているというものです。

詳しくは以下

相手に差し出す事が多いマグカップにメッセージを伝える機能を付けたアイデアが良いですね、飲み物を差し出された時にちょっとしたメッセージがあると嬉しいですよね。カフェなどで使う場合はメッセージ以外にも何の飲み物か飲み物に何が桑泡っているかなど書いて出しても良いかもしれません。

メッセージを書き換える事を考慮して、マグカップにチョークで書かれた文字は簡単に消す事ができるとのことです。

気になる価格はマグカップ本体と一本のチョークをセットにして10ドルとマグカップとしてみると少々高いかもしれませんが、お求めやすくなっております。

Chalk Board Mug: The Spoon Sisters - Great Gifts Opening Everywhere

関連記事
繰り出して使える ホルダータイプの「カドケシスティック」
雨の日をちょっと楽しく雲型の傘「Cloud Umbrella」
日本の文化を楽しむアートなかるた「いろはかるた」
IKEA太陽で発電するライト「SOLIG」
懐かしのゲームが貯金箱になった「スペースインベーダーゲーム筐体型バンク」


posted by admin at 15:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
日本理化学工業のキットパス
( http://www.rikagaku.co.jp/items/kittopaslists.htm )
なら、マグカップに文字を書いて、消したくなったらぞうきんで消す、ということができますよ。
Posted by 宏 at 2009年03月15日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。