2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年03月22日

インターネットの未来を考える gooラボ 「ネットの未来プロジェクト」

インターネットは爆発的に広がり、今や生活の一部となっていますが、その先はどうなるのか?どんなものが必要なのかを広くユーザーから募集しているのが今回紹介するインターネットの未来を考える gooラボ 「ネットの未来プロジェクト」です。

goolabsmirai.jpg

投稿されたアイデアはランキングとして見る事ができるようになっています。現在「キラキラ感」「画面の外とつながることだ」「テキスト以外の表現」などがランキングに上がっていました。

詳しくは以下

個人的にはなんだろうと考えてみましたが、具体的な事はなかなか思いつかなかったのですが、最近は同じ技術、同じサービスの延長みたいな進化の仕方であらたなワクワク感が薄いような気がします。手詰まりと言うのは次のフェーズに移行するプロセスの一つなので、今がちょうど変わる時なのかもしれませんね。

投稿を元にカンファレンスも行なわれるとの事なので、ネットの未来を作りたいと言う方は是非投稿してみてください。サイドバーにも出ていますが、「gooラボ ネットの未来プロジェクト」からブログパーツも配布されています。

gooラボネットの未来プロジェクト
gooラボ スタッフブログ

関連記事
ニコンの歴史を紐解くスペシャルサイト「ニコン 歴史発見!」
ナチュラルテイストの生活雑貨が充実する「Afternoon Tea Online Shop」がオープン
シネマ歌舞伎の魅力を知るスペシャルサイト「Sony meets KABUKI」
アバター同士でウェブ飲みを楽しめる サントリーほろよいスペシャルサイト「ほろよい.com」
生活を楽しむヒントを紹介する サントリー金麦スペシャルサイト「金麦スタイル/毎日を、もっと楽しく、心地よく。」
posted by admin at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116046265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック