2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年03月28日

おすすめのデザイン本「CLASKA TOKYO BY TOKYO」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。

今回は「CLASKA TOKYO BY TOKYO」です。


tokyobytokyo.jpg

以前当ブログで紹介した「どう暮らすかをテーマにリノベーションされた新しいカタチのホテル「Claska」」が制作した東京ガイドブックです。約70人のクリエイターたちが、200ヵ所ものオススメの東京を案内しています。

詳しくは以下

この本のテーマはテーマは「東京のことは、東京の人に聞く」というもの。さまざまな著名クリエイターが登場し、それぞれのお気に入りスポットを紹介しています。紹介スポットの場所は緯度経度情報が記載されているので、Google Maps で簡単サーチすることも可能。日本語と英語のバイリンガル仕様になっているので、日本を飛び出して世界の人も楽しめる内容となっています。

好きなクリエイターが紹介するお店に出向く事で、もしかしたらそのクリエイターに出会えるかもしれませんね。東京ガイドブックとしてだけでなく、クリエイターガイドとしても楽しめそうな一冊ではないでしょうか?

書籍はAmazonにて購入可能です。

CLASKA - CLASKA TOKYO BY TOKYO



関連記事
おすすめのデザイン本「カタログ・パンフレットのレイアウト」
おすすめのデザイン本「レース素材集」
おすすめのデザイン本「コマーシャル・フォト 広告&CM年鑑2009」
posted by admin at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック