2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年04月01日

捨てるに捨てれない思い出の写真用アプリ「失恋ゴミ箱」

失恋して写真を燃やす。ドラマやマンガにありがちなシュチュエーションですが、時代はうつり恋人との写真はほとんどデジタルと言う方も多い事かと思います。今日紹介する「失恋ゴミ箱」はデジタルデータを燃やして捨てくる事ができるアプリケーションです。

shiturengomi01.jpg

ただゴミ箱に入れて消去するのとはまた違った思いで、写真を消去することができます。

詳しくは以下

shiturengomi02.jpg
失恋ゴミ箱に入った写真はゆっくりと燃えて灰になっていきます。


音楽も指定して再生できるようになっているみたいなので、二人の思い出の曲選べば悲しい事だとは思いますが、デジタルとはいえかなり思い出に浸る事ができそうです。デジタルになってしまった事で消えてしまったものを再びデジタルで再現するという試みが面白いですね。ちなみにこのアプリケーションを使って消去した写真は復元不可能と言う事なので注意して使ってください。

こちらのアプリケーションはAdobe AIRで配布されており利用するにはAIRのダウンロードが必要です。捨てるに捨てられない写真をお持ちの方は是非どうぞ。思い出に浸りながら、次のステップに進めるキッカケになるかもしれません。

失恋ゴミ箱

関連記事
みんなで育てる日本語入力 Social IMEにMac版がリリース「Social IME Client for Mac OS X」
みんなで辞書を共有する「Social IME - みんなで育てる日本語入力 -」
撮影したフォントを検索できるiphoneアプリ「WhatTheFont」
オリジナルの方眼紙を制作できるフリーソフト「GridOmatic」
日々のブラウジングを効率化してくれるブラウザ拡張ツール「popin」
posted by admin at 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | tool
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック