2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年04月04日

1つのチョコレートが子どもの笑顔になる 森永のプロジェクト「1チョコ1スマイル」

お菓子メーカーの森永、数々の名品を世に生み出していますが、その中の商品の一つ・チョコレートをテーマとして行っているプロジェクト「チョコっといいこと/1チョコ1スマイル」を今回は紹介したいと思います。

1choko.jpg

このプロジェクトは、森永のチョコレート製品を購入することで、支援対象国であるカメルーンの子ども達に1個につき1円が寄付されるというもの。普段食べているお菓子を一人一人が少しでも意識することで世界を変えられる、素敵なプロジェクトではないでしょうか?

詳しくは以下

初回はフィリプン、そして今回が第2回となるこのプロジェクトによる支援では、学校校舎・トイレなどの建設や、衛生習慣に関する教材、水管理トレーニングの実施などが行われるのだそう。

サイトで見ることができる、森永製品「ダース」で作られた地球のビジュアルがとても印象的でした。そのチョコでできた地球のように、今後もこのプロジェクトによって世界のさまざまな国を救っていって欲しいですね。

サイトではブログパーツも配布されていましたので、下記に貼っておきます。



チョコっといいこと | 1 チョコ for 1 スマイル

関連記事
服はライフスタイルの部品である「UNIQLO INTRODUCTION」
WEBで探して全文読む事ができる 新聞広告ポータルサイト「新聞広告.com」
世界のモレスキン情報を楽しめる モレスキンイタリア版サイトがリニューアル
エイプリルフールの話題を集める「エイプリルフールネットワーク」
新しい生活に役立つ郵便局のサービスを漫画で紹介した「郵便局から始まる新生活物語」
posted by admin at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック