2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年04月11日

たくさんのトマトで埋め尽くされたサイト「PASSO プチトマ COLLECTION」

トマトのイメージビジュアルとして知られる、TOYOTAの人気コンパクトカー「PASSO」のスペシャルコンテンツ「PASSO プチトマ COLLECTION」を今回は紹介したいと思います。

passotomato.jpg

イメージビジュアルのトマトで埋め尽くされたサイトで、トマトをクリックして動きを楽しむことができるようになっています。

詳しくは以下

クリックできるパターンは、トマトをどんどんと消して動きを楽しむパターンと、トマト同士をぶつけて動きを楽しむパターンの2種類。また、トマトの中にまぎれこんでいる別デザインのトマトポイントを全てクリックすることで、スクリーンセーバーをゲットすることもできます。

それぞれのパーツはとてもシンプルですが、たくさん集まる・動きで見せることで、とても個性的なサイトになっているのではないでしょうか?最近では「道の形を変えてアニメーションを楽しめるサイト「デコクレ」がTOYOTAより登場」など、TOYOTAのwebのプロモーションが注目されてきていますので、今後も新しいコンテンツができましたら、紹介していきたいと思います。

PASSO プチトマ COLLECTION

関連記事
クリエイティブな写真アルバムが簡単に作成できる「memolio」
メガカルチャー UNIQLO UT「UT ZOOM!」
アースミュージック&エコロジー10周年記念プロジェクト「one tree 砂漠に木を植えよう」
たらこキューピーと一緒に踊れるスペシャルコンテンツ「たらこキューピーダンス」
2009年のWEBのトレンドを路線図に落とし込んだ「Web Trend Map 4 - Final Beta」
posted by admin at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック