2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年04月14日

NYと大阪のハイタッチプロジェクト「High Five Escalator」と

様々なアートプロジェクトやおかしなプロジェクトを今までDesignworksでは紹介してきましたが、今日紹介するのはエスカレーターで次々と登ってくる人達とひたすらハイタッチを繰り返すと言うプロジェクト「High Five Escalator」です。実際の動画がYouTubeにアップされていましたのでまずは動画をご覧下さい。



このプロジェクトでは45分の間に2000回ものハイタッチが行なわれたそうです。このプロジェクトをまねたプロジェクトが日本でも行なわれていて、その動画YouTubeにアップされていましたので下記に貼付けておきます。

動画は以下から



「Japanese High Five Escalator 大阪ハイタッチエスカレーター」というプロジェクトネームで大阪の道頓堀で行なわれたものだそうです。朝の8時と言う事でかなりの人がエスカレーターを登っていきます。これは場所でもハイタッチ率が変わってきそうですね。

こちらを主催したのは「パイレーツ・オブ・道頓堀」と言う団体で普段は即興コメディなどを行なっているとの事です。

via ザイーガ

関連記事
"世界がもしも100人の村だったら"をグラフィカルに「/The World of 100」
様々なカムフラージュを集めた「gomdig.nu」
人の手を借りて進むロボのアートプロジェクト「tweenbots」
iphoneの外観をダウングレード「zewiphone:Downgraade Today!」
ガジェット達のオフィスグランプリ「GADGETS GRAND PRIX!!!」

posted by admin at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ちょっとした工夫で人を笑顔に
Excerpt: 街を考え事しながら、歩いている時に、 急にふっと、心をあったかくしてくれる物が好きです。 大概、それは、 花とか、風景とか、赤ちゃんとか、動物だったりするんだけど。 ImproveEv..
Weblog: コミュニケーションが世界にできること。
Tracked: 2009-04-16 19:20