2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年04月19日

シューズの無い生活をする子ども達のためのプロジェクト「SMILE AFRICA」のサイトがオープン

楽しくオシャレにエコロジー楽しむロハスピープルのための快適生活マガジン「ソトコト」が行う新しいプロジェクト「SMILE AFRICA」の公式サイトがオープンしましたので紹介したいと思います。

smileafrica.jpg

「SMILE AFRICA」プロジェクトは、「子どもたちに笑顔のシューズを贈ろう」を合い言葉とし、サイズの合わなくなった子どもたちのシューズを回収し、シューズのない生活をしている途上国の子ども達に寄付しようというもの。カラフルなシューズの後が走り回るデザインがとても印象的なサイトとなっています。

詳しくは以下

サイトにて会員登録後届く会員キットにセットされているシューズ回収ボックスにシューズを入れ、寄付をするという流れになっています。プロジェクトでは、フロントランナーに高橋尚子さんを迎えてプロジェクトをアピール、また2009年5月24日にケニア・ナイロビにて、走ることの大切さと素晴らしさを伝えるための「ソトコト サファリマラソン」も開催される予定なのだそうです。

確かに子どもの早い成長に合わせて、サイズがどんどん変化するシューズが捨てられている現状はとてももったいないですね。履かなくなった子どもシューズをお持ちの方は一度、プロジェクトに参加してみては?

SMILE AFRICA スマイルアフリカ
ソトコト.net

関連記事
感動のコトバが夜空に輝く EZweb10周年記念キャンペーンサイト「コトバリウム」
オリジナルのラベルを作成できる 森永チョコレート「ラベルファクトリー」
ニオイをテーマに展開する 花王8×4スペシャルサイト「8×4消臭ラボ」
カップヌードルを積み上げて宇宙を目指す 日清のスペシャルサイト「NOODLE ON NOODLE」
マドラスチェックがテーマ「UNIQLOのGirls Collection.東京 Tokyo」の第2弾スタート
posted by admin at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック