2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年04月21日

ひたすら褒めてくれるWEBサイト「ほめられサロン」

最近褒められていないと言う方にピッタリなWEBサービスが今回紹介する「ほめられサロン」です。このサービスでは、普段あまり褒められる機会が少ないであろう裏方を中心にひたすら褒めてくれるWEBサービスだそうです。

homerare[.jpg

利用方法は簡単で名前やニックネームを入力し、その後性別と職種を選択して「ほめられたいですか?」の質問に答えるだけでOKです。

詳しくは以下

homerare02.jpg
DWでデザイナーで褒められてみました。

単純にお褒めの言葉が舞うだけではなく、最初の設定で選んだ男女、職業を元に言葉が変わるみたいです。職業は「一般事務」「デザイナー」「建築家」「営業」「プログラマー」などなど様々で、例えばデザイナーであれば、「この色いいねぇ」とか「賞が取れる」など関連性の深い言葉で褒めてくれると行った具合に褒めてくれるようになっています。最近落ち込んでいる自信が無いと言う方は、褒められてみては!?

元気がでるブログパーツということでブログパーツ版もあり、配布されていましたので気になる方はそちらもどうぞ。

ほめられサロン

関連記事
地球の今と明日を考える 宇宙から地球を映すプロジェクト「OLYMPUS SPACE PROJECT」
シューズの無い生活をする子ども達のためのプロジェクト「SMILE AFRICA」のサイトがオープン
感動のコトバが夜空に輝く EZweb10周年記念キャンペーンサイト「コトバリウム」
オリジナルのラベルを作成できる 森永チョコレート「ラベルファクトリー」


posted by admin at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。