2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年04月24日

クリエイターの進化を表す「Career Evolution」が商品化!

少し前に海外のクリエイティブ系のブログで出回っていた広告業界での役職別に必要なツールを分かりやすく描いた「Career Evolution - Art Director」ですが、その進化の図がもう少しPOPになって商品化しているみたいです。

career01.jpg

POPになっているだけではなくて、服装も進化に伴ってそれらしく進化していたりと細かな所ですが分かりやすく描かれています。ポスターやマグカップ、Tシャツなどと様々なツールに落とし込まれて販売されています。

詳しくは以下

career02.jpg

career03.jpg


価格は大体15ドル〜20ドルとなっていてお求めやすい価格になっています。この図自体が非常に良くできたものなので、アートディレクターを目指す若手のデザイナーや途中経過にいる人は分かるという部分も多いのではないでしょうか?このあたりのツールの感覚は世界共通で同じみたいですね。

上記の商品化されているものよりリアルですね。また個この図様々なバリエーションがあるみたいで、コピーライターやメディアバイヤー版も存在するようです。気になった方は「work for food's photostream」からどうぞ。

Career Evolution Store, a Work for Food project

関連記事
お菓子を通じて食文化の負の側面を描く「Pamela Michelle Johnson」
円形に街を閉じ込めた写真集「Stereographics」
500円のTシャツをキャンバスにした 無印良品主催「こどもワンコインTシャツ」デザインコンペ開催
創造力によるものづくりの哲学を垣間みる「メイド・イン・カッシーナ展」開催
posted by admin at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック