2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年04月28日

服を送るのに最適ハンガーになるパッケージ「Hangerpak」

贈り物を彩ってくれるようなものもあれば、持ち運ぶのに便利ななど機能的なものもあり、様々なパッケージが存在しますが、今日紹介するのはハンガーになるパッケージ「Hangerpak」です。

hangerpc01.jpg

上記のように表からみると一件名の変哲も無い商品を送る為だけのパッケージに見えますが、パッケージを展開して組み替える事で、ハンガーになります。実際ハンガーになっている写真がありましたので、下記に貼付けておきます。

詳しくは以下

hangerpc02.jpg

hangerpc03.jpg


組み立てるとかなりしっかりとしたハンガーになります。実際にTシャツを掛けてみても全く違和感が無く使えるみたいです。まさに一石二鳥な便利なパッケージです。Tシャツやシャツ等を入れるのにもちょうどいい大きさなので、服飾のオンラインショップなんかは差別化ができて良いのではないでしょうか?

ちなみにこのプロジェクトは デザイン、広告およびコミュニケーションの分野で活躍する世界中の若手デザイナーにスポットをあて、支援することを目的としたD&AD Student Awards 2007で優勝したプロジェクトだそうです。

Hangerpak

関連記事
AR(拡張現実)の新しい可能性ARでDJプレイ「AR scratching 」
人類に影響を与えた24の出来事を思い出す オーガニックコットンの「年号Tシャツ」
日本が誇る"ものづくり"文化を世界へ発信する「プーマのものづくりプロジェクト」スタート
印刷の原点を写し出した映像「Grafica Fildalga」
自分を映し出すインタラクティブなパネル「You Fade To Light by rAndom international」


posted by admin at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。