2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月16日

おすすめのデザイン本「業種別 企業案内グラフィックス2」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。

今回は「業種別 企業案内グラフィックス2」です。


企業案内

企業が自社をアピール・プロモーションするのに欠かせないツールとなる企業案内、その中でもデザイン性に富んだ作品の数々を取り上げ紹介したアートブックです。

詳しくは以下

企業のイメージや方針などを伝えるのに重要な役割を持つ企業案内といっても、コンセプトブックだったり、リクルート用のツールだったりと、目的に応じたさまざまな種類が展開されています。この本に掲載されている作品は、デザイン的にどれも強い個性を持つ、一つのアート作品としても楽しめるような作品を楽しむことができます。

企業案内

企業案内

企業案内

固いイメージを受けがちな企業案内ですが、この本を見るといかに自由な発想が求められてきているのかを実感することができるのではないでしょうか?実際に携わっている方はもちろん、デザインに関わる全ての人にとって為になる、一冊のアートブックだと思います。

書籍は下記サイト、またはAmazonより購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内



関連記事
旅に欠かせないアイデアを詰め込んだ「暮らしのアイデア帖 トラベル編」
おすすめのデザイン本「PAPER SHOW by SCHOOL OF DESIGN」
おすすめのデザイン本「デジカメ撮影のネタ帳」
おすすめのデザイン本「イメージで選べる配色見本ハンドブック」
おすすめのデザイン本「100%ORANGE ILLUSTRATION WORK GOOD SMILE」
posted by admin at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック