2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月17日

Photoshopチュートリアルを紹介する adobe「できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGA」

写真に思い通りの加工を加えるのに欠かせないソフト"Photoshop"、その機能はさまざまなですが、思い通りの仕上がりを目指すにはどうしたらいいのか?そこで今回はadobeが提供する、Photoshopチュートリアルを紹介したサイト「できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGA」を紹介したいと思います。

dekimaga

Photoshopを使ったさまざまな加工の方法がレクチャーされており、実用的なものからちょっとユニークなものまで、見ていて面白い題材が用意されています。

詳しくは以下

dekimaga

月刊別で紹介されるようになっており、今月は「アヒルちゃんを東京湾に浮かべる方法」や「オークションでワンランク上に見せる方法」「思い出の一枚を甦らせる方法」といった、気になるネーミングの題材が紹介されています。またDEKIMAGA購読に登録すると、さらに詳しい情報も見られるようになっています。毎月の更新が楽しみですね。

また、プロによるテーマの応用なども紹介されており、とても読み応えのあるサイトとなっています。デザイナーの方はもちろん、写真が趣味の方にもおすすめの内容となっていますので、興味のある方は下記リンクからどうぞ。

できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGA

関連記事
フォント同士を合成して遊べる「genoTyp」
乾杯でひとつになろう「2009 ビールデンウィーク」プロモーションサイト
100人の女性がメッセージをつなぐ「UNIQLO WIRE #01 Hello BRA TOP」
深海探検の旅を体験できるサイト 文部科学省「深海ワンダー」
迷いごとを投稿・助言して楽しむカミサマネットワーク「決断.com」
posted by admin at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック