2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月18日

オリジナルデザインキャラを作成できるスペシャルサイト「ぷっちょくんをつくろう」

UHA味覚糖の人気商品「ぷっちょ」、ソフトキャンディの中にグミが入ってプチプチの食感を楽しむことができるユニークなお菓子です。今回は、そんなぷっちょのスペシャルサイト「ぷっちょくんをつくろう」を紹介したいと思います。

pucho01.jpg

キャラクタ−をベースに、オリジナルデザインのキャラクター作りを楽しむことができるサイトとなっています。

詳しくは以下

ベースのぷっちょくんに、顔や体のパーツ、オプションパーツを、色を選びながらはめていき、自分好みにカスタマイズしていきます。それぞれのパーツがかなり個性的なので、ちょっとアレンジするだけで原型のぷっちょくんの面影はなくなってしまいました・・。

pucho02.jpg
(作成中画面)

作成したキャラクタ−はブログパーツを作成できたり、サイトのトップに登場させることができるようになります。とても手軽に作れるので誰でも簡単に楽しむことができるのがいいですね。パーツがもっと充実するとより面白くなるかも。気になる方は下記サイトでチェックしてみてください。

ぷっちょくんをつくろう

関連記事
Photoshopチュートリアルを紹介する adobe「できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGA」
フォント同士を合成して遊べる「genoTyp」
乾杯でひとつになろう「2009 ビールデンウィーク」プロモーションサイト
100人の女性がメッセージをつなぐ「UNIQLO WIRE #01 Hello BRA TOP」
深海探検の旅を体験できるサイト 文部科学省「深海ワンダー」
posted by admin at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック