2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月18日

クリオ賞で金賞を受賞した日本のCM「Beauty Bowling」

昨年はUNIQLOがカンヌ国際広告祭でグランプリを獲得したことで、何度か話題に上った広告賞ですが、そのカンヌ国際広告祭と並ぶ世界最高峰の広告コンクールクリオ賞で日本のエステWMAの広告「Beauty Bowling」が金賞に輝いたそうです

borings01.jpg

CMはとあるボーリングの大会のワンシーンを描いたもので、お互いパーフェクトの激戦を繰り広げている試合中の一コマが描かれています。これが一体どうエステと関係してくるのか?YouTubeにて実際のCMが公開されていましたので下記に貼り付けておきます。

動画は以下から



なんで水着なのか、なんでボーリングなのか全ては最後のシーンで一本に繋がります。考えさせられて、深いなという広告ではありませんし、かなり強引な見せ方ですが、単純におもしろい作品だと思います。ちなみに上記のCMを手がけているのは外資系の広告会社Ogilvy&Mather Japanだそうです。

尚このCMの高画質版は「TVCMのご紹介|エステWAM(エステワム)」から見ることができます。

関連記事
バイラル動画ランキング「Viral Chart」
愛を育みお金を生むドイツのbontrust financeの広告「 Increase In Currency (Money love)」
キレイすぎてけして見る事ができないガラスを用いたゲリラキャンペーン「Glass So Clean It's Invisible」
向けた武器は自分に返ってくる反戦公共ポスター「What Goes Around Comes Around」
太陽の光に反応する日焼け止めの広告「 Sundown Solar Protection」
posted by admin at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック