2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月20日

Tokyo Midtown Award 2008入賞作品製品化「くつくつした」「さくら石鹸」

先日紹介しました「様々な才能が出会い交差する「Tokyo Midtown Award 2009」開催」、今回も優秀な作品が期待されるコンペディションですが、昨年の同コンペにて受賞を果たした2作品「くつくつした」「さくら石鹸」が商品化されていますので、紹介したいと思います。

mid08item.jpg

「日本の新しい手みやげ」をテーマに公募されたTokyo Midtown Award2008、数々の応募作品の中から選出された2作品は、ユニークな・日本文化の趣きを感じることができる一品となっています。

詳しくは以下

「くつくつした」は、"靴を脱いであがる"という文化をデザインで表現したという作品。履いているだけで注目を集めそうな、とてもユニーク作品となっています。

そして「さくら石鹸」、日本の趣きある文化の一つとして日本人のみならず世界の人々からも毎年注目を集める"桜"、その花びらを石鹸にして製品化したもの。

どちらも新しい手みやげとして、贈りたい・そして貰って嬉しい製品ではないでしょうか?海外の方からの人気にも注目したいですね。

各製品は、東京ミッドタウン ガレリア内「ジカバー・ニッポン」、「Green DeLi」にて販売されているとのことですので、気になる方は是非足を運んでみてください。

東京ミッドタウン/Tokyo Midtown Award 2009(製品化された作品掲載ページ)

関連記事
ルービックキューブ型のタイプスタンプ「Rubik's Cube Type Stamp」
時計で作る時計「The Clock Clock」
なんでもサッカーボールにしてしまうテープ「ootball (soccer) Tape」
旅行に最適なアイデアノート「カリスマ添乗員ノート付 文庫本ノート(旅行編)」発売
朝食をクリエイティブに彩る10のアイテム「10 Unique Designer Breakfasts」
posted by admin at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック