2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月21日

新聞をより快適に読む事ができる「シンブンクリップ」

日々新しい情報が掲載され、リアルタイムの社会を知るのに最も最適な"新聞"、毎日読んでいる人も多いのではないでしょうか?今回はそんな新聞をより快適に読むことができるアイテム「シンブンクリップ」を紹介したいと思います。

shinbunK01.jpg

ペンのような形をした「シンブンクリップ」、新聞の折り目に挟んで使うことで、綴じられていない新聞をぴったりととめることができます。読んでいる時にバラバラと離れてしまうのにストレスを感じていた方に最適なアイテムとなっています。

詳しくは以下

クリップ自体の厚みが6mmとコンパクトなので、新聞に挟んだ時にかさばらず、文字にかかることもないので、快適に新聞を読むことができます。一見クリップだとは気付かないと思いますし、ペンのようにポケットなんかに挟んで持ち歩くのにも便利ですね。

shinbunK02.jpg

カラーバリエーションも6色展開と、男女問わず選ぶことができるラインナップとなっています。アイデアがとても面白いですね。新聞だけでなく、タブロイド版の冊子に応用することもできそう。一つ持っているととても便利なアイテムではないでしょうか?

デザイングッズのオンラインショップ caina(カイナ)

関連記事
Tokyo Midtown Award 2008入賞作品製品化「くつくつした」「さくら石鹸」
ルービックキューブ型のタイプスタンプ「Rubik's Cube Type Stamp」
時計で作る時計「The Clock Clock」
なんでもサッカーボールにしてしまうテープ「ootball (soccer) Tape」
旅行に最適なアイデアノート「カリスマ添乗員ノート付 文庫本ノート(旅行編)」発売
posted by admin at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック