2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月21日

頭痛を癒してくれる バファリンスペシャルサイト「バファリス」

LIONの頭痛薬「バファリン」、頭痛がひどい時お世話になっている人もいるのではないでしょうか。そんなバファリンのスペシャルサイト「バファリス」がオープンしていますので紹介したいと思います。

bafarisu01.jpg

サイトに登場する"バファリス"という名前のリスが、みんなが作り出した頭痛のタネを食べてくれるというもの。柔らかいサウンドと可愛いビジュアルのバファリスに癒される、心地よい印象のサイトとなっています。

詳しくは以下

いくつかの質問に答えると、その人がどんな状況で頭痛に陥り易いか診断することができ、その結果から生まれた頭痛の"タネ"を、バファリスがタネを平らげてくれるという仕組みになっています。

bafarisu02.jpg

自分のタネ以外にも、これまでに生まれたたくさんのユーザ−のタネも閲覧できるようになっており、さまざまな形があることが分かります。頭痛を抱えている人が現代に多いという現状が伝わってくるよう。少しでも頭痛を癒したい人は、試しにバファリスに頭痛のタネを平らげてもらってみては?

バファリンスペシャルサイト「バファリス」

関連記事
発売50周年を記念したスペシャルコンテンツ「OLYMPUS Pen 50周年記念サイト」
地球温暖化について学ぶ Yahoo!きっず環境「Kids Planet!」
葛飾北斎の魅力を知る・楽しめるサイト「北斎漫画・挿絵・春画にみる北斎の世界」
オリジナルデザインキャラを作成できるスペシャルサイト「ぷっちょくんをつくろう」
Photoshopチュートリアルを紹介する adobe「できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGA」
posted by admin at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック