2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月26日

自分のカワイイを磨く 花王エッセンシャルスペシャルコンテンツ「"カワイイ"塾 夏期講習2009」

たくさんの女性が登場し、ヘアスタイルを中心にそれぞれの"カワイイ"を磨いていく姿がとても印象的な、花王・エッセンシャルのプロモーション、今回は新しいコンテンツとして現在公開されている「"カワイイ"塾 夏期講習2009」を紹介したいと思います。

kawaiijuku.jpg
("カワイイ"塾 夏期講習2009TOP)

CMにも登場するイメージキャラクタ−5人がコンテンツにも登場し、夏期講習と題して自らの中に眠る"カワイイ"を磨くためのゲームに挑戦することができるようになっています。

詳しくは以下

体育・理科・美術・国語・音楽と5つのジャンルのゲームで、色をぬったり、4文字熟語を完成させたり、音に合わせてリズムをとったりと、誰でも気軽に挑戦できるゲームとなっています。挑戦するとスコアが「通信簿」として記録され、1教科クリアすると抽選でKISHIN写真集が当たるという特典も用意されています。

ゲームは楽しめましたが、エッセンシャルのプロモーションコンテンツだけに、もっと美容に寄った内容だとより良かったかも。気になる方は下記サイトより挑戦してみてください。

“カワイイ”塾 夏期講習2009|カワイイをつくる.com

関連記事
リアルな演出が印象的な ヤンセンファーマ株式会社「しつこい爪水虫緊急サイト」
ハイボールの楽しみ方が分かる サントリーウイスキー角プロモーションサイト
あの映画の主人公になれる「NARIKIRI DVD PACKAGE GENERATOR ナリキル?」
横浜の楽しみ方を紹介したコンテンツ「港150周年でますます盛り上がる 横浜を楽しむ15のキーワード」
毎日の仕事の効率をシンプルに記録できる「Worktrek」


posted by admin at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。