2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月28日

スポーツの動きで伝えるオリンピックのPRポスター「Olympic posters proposal for London 2012.」

様々な感動を届けてくれるスポーツの夢の祭典オリンピック。最近では東京誘致のニュースが話題になったりと、話題がつきませんが今日紹介するのはスポーツの動きで伝えるオリンピックのPRポスター「Olympic posters proposal for London 2012.」です。

olinpics01.jpg

次回の2012年に開催されるロンドンオリンピックをPRするもののようで、写真等は一切使わず、スポーツの動きの軌跡をグラフィカルに表現する事で、様々な競技を見せています。何枚かポスターが公開されていましたのでいくつか紹介したいと思います。

詳しくは以下

olinpics02.jpg

ものすごくシンプルで、英語のコピーにスポーツの動きを視覚的に表しただけで、各々競技をイメージする色を使っていて、これならどんな国の人でも共通の認識を持ってみる事ができそうです。そのあたりは沢山の人が国を超えて集まるオリンピックのPRという事を考えて作ってあるなと言う気がします。

アイデアやクオリティは素晴らしいと思うのですが、公式のポスターではないそうです。こちらを制作したのはAlan Clarke というグラフィックデザイナーで作品の詳しい詳細や彼のその他の作品は「Alan Clarke」から見る事ができます。興味がある方は是非どうぞ。

Alan Clarke

関連記事
2009年のロゴデザインのトレンド「2009 Trends article on LogoLounge.Com」
クリエイティブなビルを集めた「15 Unusual and Creative Buildings」
タイムラプスプロモーションビデオ「Death Cab for Cutie’s Little Bribes」
手紙以外にどんなものが郵送できるのか?を実験したアーティストの作品が公開
日用品で絵画を表現するアーティスト「BERNARD PRAS」
posted by admin at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック