2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年05月30日

フォントを合わせて楽しむアートな神経衰弱

トランプで同じ絵柄を合わせていくゲーム・神経衰弱。手軽に誰でも楽しめるゲームですが、今回はデザイナーが是非注目したいビジュアルの神経衰弱カードを紹介したいと思います。

fontCards.jpg

ps.2 arquitetura + design - Brinde ps.2」というサイトにて紹介されているカードで、同じ文字ですが違うフォントが並べられたカードとなっています。普段よく使うフォントも発見できるかもしれません。

詳しくは以下

大きく「Aa」の文字と、文章がシンプルにブラック一色で印刷されています。また裏面には表面で使われたフォントが羅列されているようです。下記サイトにて紹介されているカードパッケージは圧縮パックのようになっていて、全体的にとてもクールな印象のデザインとなっています。

フォントに詳しいデザイナーならともかく、特にフォントとは関わりの無い人だと、とても難しい神経衰弱になるのではないでしょうか?デザイナーなら一度は挑戦してみたいゲームですね。

ちなみに実際の商品に箱がついていないということもあり、下記サイトからカード用のボックスがダウンロードできるようになっていましたので気になる方はどうぞ。


ps.2 arquitetura + design

関連記事
食パンそっくりなメモ帳「Sliced Bread//Notebook」
日本一怖いトイレットペーパー「ドロップ」
別々の時計を繋ぎ合わせた腕時計「Analog - DZ4160」
ビーチを快適にしてくれる「 'el compadre' beach furniture」
レゴにインスピレーションを得たプロダクト達「17 Gadgets Inspired by LEGO Bricks」
posted by admin at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック