2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月05日

おすすめのデザイン本「デザイン、現場の作法。デザイン力を鍛える仕事術」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。

今回は「デザイン、現場の作法。デザイン力を鍛える仕事術」です。


genbasaho01.jpg

日々進化するデザイン現場。その流れに合わせて適応し変えていかなくてはいかないものと、基礎としてしっかり身につけておきたいものを教えてくれる、デザイナーのための一冊となっています。

詳しくは以下

デザイナーとしての"マナーブック"として、おすすめの本ではないでしょうか?いろんなシチュエーションやシーン、技術に合わせた"作法"が紹介されており、デザイン、画像、印刷、アプリケーション、フォントなど、デザイナーに必須の項目ごとに例を使用して分かり易く説明しています。

genbasaho02.jpg

genbasaho03.jpg

今まであたりまえだと信じてやってきたことを覆されたり、ハッとするような発想に出会えたりと、驚きと納得が詰め込まれた内容となっています。新人デザイナーはもちろん、ベテランのデザイナーでも是非覚えておきたい事が満載の一冊ですので、デスクの上に是非一冊おいておきたいですね。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

Webデザインとグラフィックの総合情報サイト/MdN Interactive/デザイン、現場の作法。



関連記事
おすすめのデザイン本「人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖」
おすすめのデザイン本「大正・昭和の乙女デザイン−ロマンチック絵はがき− 」
おすすめのデザイン本「PLAY」
おすすめのデザイン本「グラフィックデザイナーのための WEBディレクション」
おすすめのデザイン本「業種別 企業案内グラフィックス2」


posted by admin at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。