2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月05日

三菱電機の広告を閲覧できる「技術に驚き 新聞広告 AD MUSEUM」

電機機器等の製造・販売を手がける三菱電機。さまざまな最新技術で私達の生活を豊かにしてくれています。そんな三菱電機がこれまでに展開してきた広告を閲覧することが出来るサイト技術に驚き 新聞広告 AD MUSEUMを紹介したいと思います。

mitusbisiAD.jpg

いろいろな広告がずらりと並ぶサイトビジュアル、2004年〜2009年に展開されてきた新聞広告を自由に楽しむことができるようになっています。

詳しくは以下

広告はそれぞれ選んで見たり、年代別、またカテゴリー別などに選んで閲覧することも可能。選んだ広告はpdfで大きなサイズで隅々まで見ることができ、広告の内容に関する詳細にもリンクしジャンプできるようになっています。

美しい写真やグラフィックがメインビジュアルとなった広告が多い中、中にはアイデアの光る内容のものもあり、見ていてとても面白かったです。サイトにサウンドがあるともっと雰囲気がでてよかったかも。三菱電機の広告の歴史に触れたい方はチェックしてみてください。

技術に驚き 新聞広告 AD MUSEUM

関連記事
D&DEPARTMENTの日常をポッドキャストで配信する「d&TV」
安いけどカッコイイ!SEIYUの「SEIYU FASHION PROJECT」
かけじくに自由にメッセージを書き込める OKWaveの「OKかけじく」ブログパーツ
豊かな自然を取り戻す ダイキンエアコン「森林再生プロジェクト」プロモーションサイト
暮らしのように写真を楽しむためのサイト「refocus[+]」
posted by admin at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック