2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月07日

どんなスキマも自由自在な傘「Polite Umbrella」

雨の日は皆さん傘をさしているので、一人当たりの面積が広くなり、限られたスペースを移動する際は晴れている時に比べて非常に難しいものになります。傘を小さくすれば開けばある程度スペースを明ける事ができますが、なかなかそれも難しいものです。

ambrerakasa02.jpg

今日紹介する「Polite Umbrella」は自由自在に傘を閉じたり開いたりする事ができる傘「」です。左側だけとか、全体とか必要なスペースに応じて傘を閉じたり開いたりする事が可能です。なかなかイメージが湧きづらい商品なので、実際使っている動画がYouTubeにアップロードされていましたので、下記に貼付けておきます。

動画は以下から



手元で簡単に操作できるようになっていて、柄の下から伸びた紐を引くことで傘が収縮する仕組みになっているみたいです。かなり需要は限られてくるかと思いますが、あれば便利と言えば便利ですね。

まだコンセプトモデルのようで、価格や販売先等は明記されていませんでした。売れる商品になるかはわかりませんが、面白い商品だと思います。

Polite Umbrella :: J o o Y o u n ::

関連記事
デジタルガジェット分解サイト「Gadget Teardowns」
東京の鉄道網を美しく表現した「東京レイルウェイポスター」
キノコの栽培ができる木のスツール「Mushrooms Ate My Furniture」
uni鉛筆50周年記念「ユニカラー240 リミテッドエディション」
スタンプ感覚で使える コクヨ「ドットライナースタンプ」発売


posted by admin at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。