2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月07日

90秒で飲食店になるコンテナ「MUVBOX」

移動販売車などを中心に街では良く見かける、移動式の販売店ですが、今回紹介するのはその移動式店舗の最先端を行く「MUVBOX」です。

muvbox01.jpg

かなりシステマチックにつくられており、飲食店としての機能が一式そろってコンテナに格納されています。さらに組み立てや開店準備はなんと90秒で実現してしまうという仕組みになっています。実際か移転までの様子を描いたプロモーションビデオがYouTubeに公開されていましたので、下記に貼付けておきます。

詳しくは以下



飲食店だと話題にもなりますし、広報の面から考えても一石二鳥ではないでしょうか?ちなみに組み立てに必要な動力は太陽光発電でまかなっているということで、インフラの面も考えられているようですね。

コンテナ自体やシステム自体を販売しているのではなく、実際こちらのコンテナはモントリオール港で展開しているとの事で、ロブスターロールやシーフードピザなど、地元の材料を活かし運営されているとのことです。

Müvbox

関連記事
夜をキャンパスに光を描く「Luzinterruptus 」
ララトーンが作る音楽ゲーム「Raindrop Melody Maker」
ミニチュアアートのような世界観の写真作品「Autolandschaften」
街を箱庭のように描くタイムラプス動画「Scenes from a rooftop」
コカコーラの缶で生み出すアート「25 Original and Artistic Uses of Recycled Coca-Cola Cans」
posted by admin at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック