2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月07日

新芽が開く安らぎの空間を演出できる アッシュコンセプトの「Green Pin」

壁にメモやポスターなどを留めるのに便利なプッシュピン。今ではさまざまなタイプのものが登場していますが、今回は使う事でやすらぎの空間を演出することができるプッシュピン「Green Pin」を紹介したいと思います。

greenpin.jpg

家庭用品・雑貨の販売やデザインを行う「アッシュコンセプト」の製品で、新芽の形をしており、まるで目が壁に栄えてきたかのような印象を与えてくれる癒しのアイテムとなっています。

詳しくは以下

グリーンが4個、ライトグリーンが1個の5個セットで、カラーリングは新芽の表情を再現するためのこだわり仕様となっています。たくさんならぶことで、緑の広がる雰囲気を味わうことができそうです。また落とした時に針が上向きになりにくいという安全面にも配慮した形になっているのだそうです。

シンプルなアイテムですが、使い方によって生活空間に彩りをあたえてくれる素敵な商品ですね。プレゼントとして贈っても喜ばれそうです。これまでの生活空間に新しい風を吹き込みたい人は是非取り入れてみては?


アッシュコンセプト / Online Shop Green Pin [ +d ]

関連記事
どんなスキマも自由自在な傘「Polite Umbrella」
デジタルガジェット分解サイト「Gadget Teardowns」
東京の鉄道網を美しく表現した「東京レイルウェイポスター」
キノコの栽培ができる木のスツール「Mushrooms Ate My Furniture」
uni鉛筆50周年記念「ユニカラー240 リミテッドエディション」
posted by admin at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック