2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月08日

色分けされたケーブル収納用キューブ「Cable Cubes」

無線化といってもまだまだ一部で、PC機器の接続は優先が主流です。色々な機材を使えばそれに伴い、ケーブル類も増えてくると言うものですが、使うのだけでなく、補完自体も絡まったり、同じようなものだったりと煩わしさがあります。そこで今回紹介するのはスマートにPC関連のケーブルを整理する事ができる「Cable Cubes」です。

cablecube01.jpg

色分けされたキューブが並んでいて、そこにはケーブルを差しておく事ができ、上記のようにぶら下げておくような形でケーブルを補完する事ができます。

詳しくは以下

収納とはまた違いますが、なかなか面白いアイテムだと思います。部屋が広くて、スッキリとしていないとなかなか気持ちよく使う事はできないかもしれませんが、上手く使えば部屋のアクセントとしても利用できそうです。

こちらを制作した「Kühne Jäger」はその他にもなでる事で灯りを調節できる照明等々、ユニークなプロダクトを制作しています。もっと作品を見たい方は「Kühne Jäger.」からどうぞ。

Kühne Jäger.

関連記事
新芽が開く安らぎの空間を演出できる アッシュコンセプトの「Green Pin」
どんなスキマも自由自在な傘「Polite Umbrella」
デジタルガジェット分解サイト「Gadget Teardowns」
東京の鉄道網を美しく表現した「東京レイルウェイポスター」
キノコの栽培ができる木のスツール「Mushrooms Ate My Furniture」
posted by admin at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック