2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月10日

カワイイ歯の物語を綴る「MY MILK TOOF」

物や無生物をキャラクター化している企画は多々ありますが、今日は歯をキャラクターにして、その歯の毎日を綴るブログ「MY MILK TOOF」を紹介したいと思います。

hanohanashi00.jpg

抜け落ちた歯が様々な暮らしをおくる様を描いています。歯といってもかなり可愛らしく、クレイアニメのようなそんなアナログ感と可愛らしさがあります。いくつかシーンが公開されていますが、良いなとおもったものをピックアップして下記に紹介します。

詳しくは以下

Toof Cleaning
お風呂に入る物語。やっぱり使われるのはハミガキ粉と歯ブラシです。

hanohanashi01.jpg




Some Afternoon Mellow
本に真剣な歯と後ろでおもちゃで遊ぶ歯。ほのぼのとした歯の日常。

hanohanashi02.jpg




Nibbling Away
色々なものを食べます。最後は…。

hanohanashi03.jpg


一つのエピソードでワンショットではなく、エントリーには複数枚写真が掲載されており、上記の他にも様々なエピソードが公開されています。ほのぼのと優しい気分にしてくれるストーリー。癒されたい方にオススメです。

MY MILK TOOF

関連記事
電話からコーンフレークまで時代の流れを一覧できる「L’évolution du design par The Guardian.」
大地から浮き出た立体的な駐車場「アスファルト・スポット十日町」
90秒で飲食店になるコンテナ「MUVBOX」
夜をキャンパスに光を描く「Luzinterruptus 」
ララトーンが作る音楽ゲーム「Raindrop Melody Maker」


posted by admin at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。