2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月10日

日本各地で撮影されたタイムラプス動画が楽しめる「uniqlo calendar」

常に新しいコンテンツを発表しつづけるユニクロ、最近も数多くの新プロモーションやコンテンツで話題を呼んできました。そんなユニクロがまたもや多くの注目を集めそうな新コンテンツ「uniqlo calendar」を公開しましたので紹介したいと思います。

UNIcal.jpg

タイムラプス動画をメインビジュアルに使用したカレンダーで、日本各地の場所・シーンで撮影された動画の数々を楽しむことができるようになっています。

詳しくは以下

一定の時間ごとに移り変わる動画の種類が豊富で、ずっと見ていても飽きない、面白いシーンがたくさん収められています。カレンダーはブログパーツとして使用できるようになっており、自分の住む場所やサウンドを入力しオリジナルバージョンを作成することもできます。また現在は準備中ですが、スクリーンセーバーなどもダウンロードできるようになる様子。

シーンごとに変化するビビットなカラーバリエーションもポイントとなって独特のユニクロらしいテイストを感じさせてくれますね。今後の展開にも是非注目していきたいと思います。

uniqlo calendar

関連記事
レトロゲームの雰囲気を取り入れた 東京造形大学2009オープンキャンパス特設サイト「ZOKEI QUEST」
シンプルな年表制作WEBサービス「NENPYO(ネンピョー)」
女性の自分磨きを応援するポータルサイト「わたしみがき」
究極にシンプルなキッチンツールを販売するサイト「mokke」
三菱電機の広告を閲覧できる「技術に驚き 新聞広告 AD MUSEUM」
posted by admin at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック