2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月11日

おすすめのデザイン本「プロのデザインルール ダイアグラム編」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。

今回は「プロのデザインルール ダイアグラム編」です。


daiaglam01.jpg

プロのデザインルールシリーズの最新刊。今回は、パンフレットやカタログのデザインをする際時に時に必要となる、グラフ・チャート.地図などのデザイン要素の優れた作品事例を紹介したデザイン参考書です。

詳しくは以下

見易いということは大前提とし、さまざまな媒体で実際に展開されたグラフやチャートなどのクリエイティブなデザインを紹介。また、この分野を熟知する為に必要な基礎知識も豊富に掲載されているので、ただデザインのビジュアルを学ぶだけでなく、根底の部分からしっかりと学び直すことができるようになっています。

daiaglam02.jpg

daiaglam03.jpg

daiaglam04.jpg

アイデアを引き出すのがなかなか難しいジャンルだけに、実際に現場で制作物を手がけるデザイナーにとってこの一冊はとてもありがたいのではないでしょうか?デスクに是非常備しておきたいですね。

書籍は下記サイト、またはAmazonにて購入可能です。

PIEBOOKS / 新刊案内




関連記事
おすすめのデザイン本「雑誌デザイン虎の巻」
おすすめのデザイン本「デザイン、現場の作法。デザイン力を鍛える仕事術」
おすすめのデザイン本「人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖」
おすすめのデザイン本「大正・昭和の乙女デザイン−ロマンチック絵はがき− 」
おすすめのデザイン本「PLAY」
posted by admin at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック