2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月12日

全てが連動した統一した世界観で展開するmonkeymajik「アイシテル」

広告はWEBやブログパーツ、メディアにまたがって同じビジュアルやコンセプトを元に展開する事が多いのですが、今回紹介するのは様々なメディアにまたがって同一のコンセプトを展開しているmonkeymajik「アイシテル」の試みを紹介したいと思います。

monkymajic.jpg

サイドバーにもブログパーツが出ていますが、CDジャケット、アー写、ゲーム、ブログパーツなど様々なメディアで同一コンセプトで展開されています。こうした試みは業界初との事です。

詳しくは以下

プロモーションビデオあわせて公開されていて、YouTubeにアップされていましたので、下記に貼付けておきます。サイトやブログパーツと同じく、同一のモチーフを使って展開されています。



今回、ビジュアルプロデュースを担当したのは、Mr.Childrenのライブ上映用の映像やライブDVDの編集や演出も担当している丹下紘希(たんげ こうき)氏率いるYELLOW BRAIN。

実際こうした試みが業界初と言うのはかなり驚きでした。こうした試みが音楽業界のスタンダードとなっていくのかはわかりませんが、音楽はある意味、アーティストの世界観や物語を伝えるものなので、こうして一貫した世界を作り出すのは有効かなと思います。

MONKEY MAJIK「アイシテル」スペシャルサイト

関連記事
カワイイ歯の物語を綴る「MY MILK TOOF」
電話からコーンフレークまで時代の流れを一覧できる「L’évolution du design par The Guardian.」
大地から浮き出た立体的な駐車場「アスファルト・スポット十日町」
90秒で飲食店になるコンテナ「MUVBOX」
夜をキャンパスに光を描く「Luzinterruptus 」
posted by admin at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック