2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月12日

クリエイターデザインのマイ傘を展開する「MOTTAINAI傘プロジェクト」

梅雨の季節になり、傘を持ち歩いたり購入する機会が増えてくると思います。日本の年間傘消費量は約1億3,000万本と世界一、そして9割がビニル傘なんだそうです。そんな現状を解決するために企画された「MOTTAINAI傘プロジェクト」を今回は紹介したいと思います。

midmusium.jpg

さまざまな分野のクリエイターが集結し、オリジナルデザインの傘を展開するという企画。これからの季節にぴったりのアイテムとなっています。

詳しくは以下

デザイナー、イラストレーター、タレント、アートディレクターなどが個性を発揮し、傘をキャンバスとしてアートを表現。どれも個性的なデザインばかりで、実際に使ったら目立つことは間違いなさそうです。

mottainaikasa1.jpg
(左:MOTTAINAI事務局、右:箭内道彦・ヒロ杉山「Umbrella Tree」)

傘を大切に使うという心を多くの人に持って欲しいという思いが込められたMOTTAINAI傘プロジェクト、値段は若干高めに設定してあるのですが、手軽に購入できるビニール傘だとうっかりどこかに忘れてしまいがちだと思いますので、これならなくさないよう意識して使うことができるのでは?気になる方は下記サイトでチェックしてみてください。

MOTTAINAI SHOP

関連記事
全てが連動した統一した世界観で展開するmonkeymajik「アイシテル」
カワイイ歯の物語を綴る「MY MILK TOOF」
電話からコーンフレークまで時代の流れを一覧できる「L’évolution du design par The Guardian.」
大地から浮き出た立体的な駐車場「アスファルト・スポット十日町」
90秒で飲食店になるコンテナ「MUVBOX」
posted by admin at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック