2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月14日

新しくなったネピアBOXティッシュのエコサイト「ちょびエコウェブサイト」

ティッシュなどの製紙関連商品を取り扱うネピア。その活動やプロモーションをdesignworksでもこれまでにいくつか取り上げてきましたが、今回は新しくなったネピアBOXティッシュのエコの心を紹介したサイト「ちょびエコウェブサイト」を紹介したいと思います。

chobieco.jpg

従来のサイズよりもさらに小さく改良されたのだというネピアBOXティッシュのコンセプト「ちょびエコ」について紹介されています。

詳しくは以下

今回サイズが小さくなっているのはネピアとネピネピの2種。スペシャルデザインBOXも限定で発売されるのだそうです。これまでに発売されてきたBOXティッシュの歩みや、小さくなったことでのメリットなどをムービーで閲覧することができます。サウンドがあるともっとサイトに雰囲気を感じられてよかったかも。ただでさえかさばるBOXティッシュ、収納スペースが小さくなるのはうれしいですね。

また、楽しく暮らしと環境についてちょびっと考えるきっかけを提供する「ちょびエコ絵本」も発売されるとのこと。作家のたしろたく氏が手がけるキャラクタ−が登場するとても可愛らしい本となっていますので、気になる方はチェックしてみては?

ちょびエコウェブサイト

関連記事
Kracieコーポレートスローガンをテーマにしたweb絵本「くらしえほん」
ソーセージのキャラクターで展開するプロモーションサイト「丸大フィッシュマン★ブラザーズ」
沖縄ドライブを疑似体験できるサイト「沖縄ドライブ気分」
Yahoo!JAPANの公式実験場「Yahoo!ラボ」
日本各地で撮影されたタイムラプス動画が楽しめる「uniqlo calendar」
posted by admin at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。