2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月17日

世界一長いサイトに挑戦する「UNIQLO FROM TOKYO TO PARIS」

新しいコンテンツやスペシャルサイトを次々に発信し、常に目が離せない存在のユニクロ。2009年10月にパリに新店がオープンするのだそうです。そしてオープンを記念したスペシャルサイト「UNIQLO FROM TOKYO TO PARIS」を今回は紹介したいと思います。

UNILONG.jpg

ユニクロテイストが前面に埋め尽くされたこのサイト、世界一長いサイトを目指すという挑戦が掲げられています。その挑戦にも納得の、立てにズラリと長いサイトとなっています。

詳しくは以下

サイドが目盛りが表示されているのですが、どうやらパリ店のオープンまでの日付となっているようで、日にちごとにどんどん下っていくという設定のようです。

ユニクロの製品ビジュアルやちりばめられたロゴの間に、東京とパリの街をさまざまな見せ方で比較したりと、日本とパリの空間を同時に感じることができるようになっています。

コンテンツのボリュームも凄いですが、ひらすら縦に長いだけあって、全て閲覧するのも一苦労です。果たして世界一になれるのか?!今後の展開にも期待したいですね。

UNIQLO FROM TOKYO TO PARIS


関連記事
ARな携帯ブラウザ Browse The World「Layar」
はじける新体操が見所の「カルピスソーダ学園」ウェブサイト
SNS+年表制作サービス「Histy」
新しくなったネピアBOXティッシュのエコサイト「ちょびエコウェブサイト」
Kracieコーポレートスローガンをテーマにしたweb絵本「くらしえほん」


posted by admin at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。