
キーワードをベースにして写真(Flickr)、色(COLOURlovers)、音楽(Last.fm)から検索され、表示されるようになっていて、ずらりとならんだアイデアリソースからインスピレーションを得る事ができます。
詳しくは以下
複合的に見る事で、一枚一枚見ていくよりもひょっとしたらインスピレーションを得ると言う所だけで考えると、一つの絵に捕われないで良いのではないのかなと思います。デザインに行き詰まった時、何かキッカケが欲しい時、役に立ってくれるWEBサービスではないでしょうか?
ちなみに日本語でも通るみたいですが、使っているサービスが海外ベースのものなので、精度は低いみたいであまり表示されませんでした。
Ideas
関連記事
世界一長いサイトに挑戦する「UNIQLO FROM TOKYO TO PARIS」
ARな携帯ブラウザ Browse The World「Layar」
はじける新体操が見所の「カルピスソーダ学園」ウェブサイト
SNS+年表制作サービス「Histy」
新しくなったネピアBOXティッシュのエコサイト「ちょびエコウェブサイト」



