2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2009年06月18日

長距離の自転車や動物での移動に!移動式宿泊リヤカー「room room」

自転車で旅をしている人、または僻地で動物とともに長距離移動する方にオススメなのが、今回紹介する「room room」です。こちらは単なる荷物運搬用のリアカーではなく、反転させたり、ひっくり返したりして、居住空間を確保できるリアカーです。

roomroom01.jpg

上記のようなパースだけではなく、実際に制作されたみたいで、実際の「room room」を自転車に付けて移動しているプロモーションビデオがYouTubeにアップされていましたので、下記に貼付けておきます。

動画は以下から



実際の利用に考えられている形態は以下の画像の通りです。目的に応じて向きが変化するみたいです。

roomroom02.jpg

なかなか普段使いは都市部だと難しいものがあるかと思いますが、自転車で○○を走破と言う企画なんかにはうってつけではないでしょうか?また原文にも書かれていましたが、災害時にも役に立ってくれそうです。

材料や仕組みを見る限りそこまでコストはかかっていないようですが、実際どのくらいなのかは明らかになっていません。

via designboom

関連記事
自在に生ける形を変えられるフラワーベース「100% Straw Vase」
色分けされたケーブル収納用キューブ「Cable Cubes」
新芽が開く安らぎの空間を演出できる アッシュコンセプトの「Green Pin」
どんなスキマも自由自在な傘「Polite Umbrella」
デジタルガジェット分解サイト「Gadget Teardowns」
posted by admin at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック